satotsuのいろいろつくってみた日記

いろいろつくってみたあれこれの記録。

LINEスタンプ作ってみたメモ。

以前になんとなくLINEスタンプ作ってみたら、子どもたちが食いついて。

40個(当時は40個じゃないとダメと思ってた。)仕上げて審査へ。

5日ほどで審査通ったのでリリースしてみた。

store.line.me

 

絵はiPadのmedibang paintで。サイズをスタンプのサイズにするよう注意。

メディバンペイント for iPad | メディバンペイント(MediBang Paint)

 

で、それを透過pngに変換してカメラロールにおいて、dropboxに一旦入れて。

PCからLINE CREATERにアップして。超めんどい。

 

ちなみにアプリがあって、これ使ったらスマホで一瞬でできる。超簡単。

いまから作るなら断然こっちの方がいい。写真もつかえるし。

creator.line.me