satotsuのいろいろつくってみた日記

いろいろつくってみたあれこれの記録。

ZYNQ BOOK

ZYNQ BOOKというのを見つけた。

紙だと有料だけど、PDFは無料でダウンロードできる。

サンプルソースもある。ありがたい。

(名前とかメアドとかちょこっと入力は必要。)

The Zynq Book

 

1章読めばSDKで動かすところまでできる。Lチカっぽい。流し読みした。

2章は割り込み。ボタンとAXI Timerの割り込みを使ったLチカまでできる。すごい。

 

FPGAプログラミング大全とかFPGAマガジン見ながら大変で唸ってたのに。。

IOのアドレスとかは、xparameters.h で吸収してくれてるっぽい。 えらい。

 

AXI Timerはブロック見るとPWM出せるみたい(出し方はわからない)なので、

UARTで通信して、PSで計算して、PLでPWM出すくらいまでやりたい。

誰かやってないかな。できれば日本語でおk