satotsuのいろいろつくってみた日記

いろいろつくってみたあれこれの記録。

LG gramのSSD増設

ついに買っちゃったよ。LGのgram。

 

もうめっちゃ軽いし、バッテリーがもうアホかというほど保つし、処理速度もめっちゃ速い。

 

13Z980-GR55Jです。8genのi5コア。

詳細はこちら。

www.lg.com

 

セットアップ中。

 

f:id:msatotsu:20180428203316j:image

 

しばらくなんだかんだ開発環境とか入れてたら、最初の128GBじゃかなり心細くなってきた。。

そして買った。WDのm.2のSATA、512GB。WDS500G2B0B。

 

早速付け替えてみる。

 

f:id:msatotsu:20180428203341j:image

 

ここをこうして、こうして、こうじゃろ。

ゴム足はかなり取りづらい。

ネジ6ヶ所取ったら蓋を取る。吸盤があるとすごい楽。

 

中はこんな感じ。

RAMは購入時のオプションで4GB追加済み。なので、もう空きスロットなし。

8GBで十分だし、デュアルで速くなるのでおすすめですよ。

 

f:id:msatotsu:20180428203350j:image

 

ここに買ってきたSSDをぶっ刺す。

最初にネジ外すの忘れないように。ネジで固定したら完成。

 

f:id:msatotsu:20180428203355j:image

 

ドライブはフォーマットしないと見えないので注意。

コンピュータの管理から、GPTでシンプルフォーマットでフォーマットすればOK。

 

どうよ。めっちゃ増えた。

 

f:id:msatotsu:20180428203500j:image

 

 お約束のベンチ。

f:id:msatotsu:20180507224115p:plain

 

増設前はこれ。ちょっとだけ速くなってるみたい。

f:id:msatotsu:20180507224127p:plain