satotsuのいろいろつくってみた日記

いろいろつくってみたあれこれの記録。

iPhone 5sのバッテリー交換

さすがにお古であげたiPhone5s、バッテリーが全然持たないらしい。

 

f:id:msatotsu:20180512182031j:image

 

うん。めっちゃ減ってる。購入時の58%とか。

早速aliexpressでバッテリー買って交換する。

 

途中、パネルが全然外れないで吸盤ちぎれてしまったり。

バッテリーが両面テープからなかなか剥がれず、バッテリーがぐにゃぐにゃに曲がったり。

写真撮る気力なかった。一応めも。

 

結果は容量回復したので成功ということで。

 

f:id:msatotsu:20180512182619j:image

 

これは結構気持ちいい結果。実は最初からちょっと容量少ないかと思ってた。

 

時刻があまり進んでないのは電池抜けてたからで、実際は1時間以上かかった。

 

これは外したバッテリー。壊れた吸盤。壊れたヘラ。。

 

f:id:msatotsu:20180512182350j:image

 

あとは実際に体感でどれだけ使えるようになるかだな。